2012年10月10日水曜日

Wheat Ale 玉村本店

今日は長野のクラフトビール





















Wheat Ale

データ
原料:大麦麦芽,小麦麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:エール
醸造所:株式会社 玉村本店(長野)


ここの醸造所のビールは2種類目ですなぁ。
1本目は大阪の「アレグレ」で飲んだやつか。そうそう志賀高原ビールだ。

色は濃いめのアンバー。小麦が入っているせいか,やや濁ってます。

口に含むとグレープフルーツのようなさわやかな風味が広がります。好きなタイプだ。
あと口はかなり苦いぞ。

こってりした料理に合わせると,合いそうです。

日本のクラフトビール,ヴァイツェンやエールなどのそれぞれの特徴を忠実に,いやその特徴を際立たせて再現しているものがも多いです。
本場のものより美味しいと思えるビールも増えてるように思いますね。
やっぱり日本の職人さんの腕がすごいということでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...