2012年10月15日月曜日

大山Gビール 大山ゴールド

地元鳥取の契約農家が栽培した大麦を使って仕込んだビールだそうです。





















大山Gビー ル 大山ゴールド

データ
原料:麦芽,大麦,ホップ
度数:6.0%
スタイル:エール
醸造所:久米桜酒造(鳥取)


申し込みをしている頒布会で届いたビール。
昨年の頒布会でもありました。

毎年同銘柄で醸造している、定番ビールです。今年で10年目だそうです。
6月に収穫した麦を仕込み、夏に完成。

今年のもやっぱりうまいです。
柑橘系のさわやかさと、後口にひろがるほろ苦さのバランスがちょうど良い。

来年は、Gビールの頒布会の申し込みをせず、その他のクラフトビールを通販しようと思ってますが、大山ゴールドは来年も飲みたいなぁ。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ^^
    わたしも今年これいただきました!生だったのでラベル初見なのですがシンプルで素敵ですね~
    とっても美味しかったです^^ 限定かとおもっていたら、定番の限定なのですね~。来年も楽しみですね!(今年ももう少しのみたいですが・・・)

    返信削除
  2. >mottyさん
    おはようございます。
    大山ゴールドの樽生を飲んだのですか。
    うらやましー!!
    この夏に久米桜酒造直営レストランのガンバリウスに行ったのですが
    大山ゴールドの樽生は無かったのです。(T_T)

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...