2012年10月6日土曜日

シメイ ブルー in 「バレルハウス」9-1

MOBYでの1次会が終了しました。普通なら2次会へレッツゴー。

しかし翌日は友人の結婚式があるので深酒禁止。
皆で飲みに行くと,うちつい飲み過ぎてしまうので・・・。
しかしもうちょっと飲みたい私。一人でゆっくり飲めるところといえば・・・
バレルハウス!

















入店後,何にしようかと冷蔵庫のところで迷いましたが,久しぶりにこれにしました。

シメイ ブルー

データ
原料:大麦,ホップ,スターチ
度数:9.0%
スタイル:トラピスト
醸造所:スクールモン醸造所(ベルギー)


ベルギービールにはまりはじめた頃に,よく買って飲んでいたビールです。
ここ最近購入していなかったので,久しぶりです。

やっぱり美味しいですね。きめの細かい泡の立ち方もうれしい。
このコクといい甘さといい,ビールとは思えません。

このビール冷やしすぎたらいけません。ちょっと冷えたぐらいで飲むとよく味がわかります。
「グビグビ」ではなくゆっくり味わうビールです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...