2012年10月18日木曜日

ニューキャッスル ブラウンエール in「バレルハウス」10-2

のども潤い落ち着いたところで,2杯目に。
まだまだ,相棒の仕事が終わるまでには時間が。もう1杯いける。






















「ニューキャッスル ブラウンエール」 NEW CASTTLE BROWN ALE

データ
原料:麦芽,ホップ,糖類,カラメル
度数:4.7%
スタイル:エール
醸造所:スコッティッシュ・アンド・ニューキャッスルブルワリー社(イングランド)


このビール、エールと言っても柑橘系のようなさわやかさはありません。

好みのタイプではないのですが、見かけるとつい飲みたくなってしまいます。

甘ーい味が特徴的です。アルコール度数も低めで、グビグビいけちゃうタイプです。

原料を見ると糖類とあるので、これらが甘さの原因でしょうか。

物の本には「ナッツの風味」とありますが、いわれるとそんな感じですなぁ。

色は濃いめのアンバー、カラメルモルトではなくカラメルが原料に入っているので、この色が濃く出ているのかな。

写真のグラス、我が家でも似たのを購入しました。ビールの色も見やすく、ちやすいのでお気に入りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...