2012年12月1日土曜日

オリオンドラフト樽生 in 「ちゃぶ屋かりゆし」

この日はおじさん3人で,表町を徘徊。
「ちゃぶ屋かりゆし」という沖縄料理のお店を目指すも,
早すぎてまだ開店時間ではありません(T_T)

そこで,近所にある焼き鳥屋「いもちゃん」という店に行きましたが,ここ,安くて美味しい!!
ビールだけではなく料理もブログにあげて紹介したくなりましたが。良いお店でした。
でも,ここはビールは普通のビール(!?)だったので写真は無しです。

1時間ほど飲み食いした後,おなかも良くなってきましたがこの日の本命であった
「ちゃぶ屋かりゆし」へ

















ここにはありました。
オリオンドラフト樽生






















データ
原料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
度数:5.0%
スタイル:ピルスナー
醸造所:オリオンビール

沖縄料理店には最近このオリオンドラフト樽生が置いてあるようですね。
お店の前を通るときに「オリオンビール」が看板に書いてあるのを見たことがあります。

専用ジョッキでどーんと出てきました。
ラフテーでしたか豚足(この店は焼き豚足)等の沖縄料理をつまみに頂きました。

で,樽生の味ですが,東南アジア系の米の味を強烈に感じる味でした。
あまり好きな味ではありません。
缶で飲んだときにはそこまで感じなかったけどなぁ-。

良い具合や体調によっても味の感じ方は変わってしまうとは思いますが・・。

とにかく樽生でこの風味を感じたのは初めてです。
また飲む機会があれば,試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...