2012年12月23日日曜日

ハービストン ビター&ツイステッド in 「ホサンナ」1-6

本日最後は,これにしました。

ラベルにはネズミの絵が描かれています。






















ハービストン ビター&ツイステッド

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:4.2%
スタイル:エール
醸造所:ハービストン醸造所(スコットランド)


さて本日最後のビール。

口に含むと,エールらしい爽やかな香りが広がります。
爽やか感が強いですが,酸味もあります。これも爽やか感を補強していますか。

ネット上には「レモンのような爽やかな香り」とはありますが,酸味を指摘しているものがありません。私のメモには酸味について書き残していますが,やや不安。

さらにあと口はかなり強烈な苦みが残ります。IPAみたい。
美味しく頂きましたが,最後が個性的なビールだったので,ピルスナータイプをもう1杯飲めば良かったかな。(度数が強かったり,500mlのボトルも飲んで,結構良い具合に酔いました。)

このあと新生軒というラーメン屋さんであっさり塩ラーメンと餃子を食べてホテルに戻りました。

食べログのアドレスです。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28001441/

飲んだあとに最適のあっさりラーメンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...