2012年12月25日火曜日

ニュートン in 「アビアント」6

この日は,前の職場の同僚とハレノミーノへ。
5軒回った後,さらにアビアントへ行った次第です。






















ニュートン

データ
原料:大麦麦芽,ホップ,りんご果汁
度数:3.5%
スタイル:スペシャルビール
醸造所:ルフェーブル醸造所


いつものようにヒューガルデンとベルビュークリークを飲んで,3杯目にオーダー。

ちょっと飲み過ぎか。相棒がいないので,まー飲んでしまえーと調子に乗ってます。

さてこのニュートン。

ラベルに青リンゴ。リンゴといえば万有引力を思いつくきっかけに・・・。
万有引力といえばニュートン。という次第。


ベルジャンホワイトにリンゴ果汁を加えて熟成させたビールです。
あっさりと爽やかな飲み口です。ベルジャンホワイトも飲みやすいのにさらに飲みやすくなってます。美味しいです。


相棒もお気に入りの1杯。これが美味しいから,相棒はフルーツ系のビールをまたたのんじゃうんだなぁ。

さすがに今日はこれでお開きとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...