2012年12月19日水曜日

キルケニー樽生 in 「ホサンナ」1-2

こちらは相棒にオーダーしてもらいました。これも初の樽生。
そして少し味見。






















こちらは専用グラスがありました。

キルケニー樽生 「KILKENNY」

データ
原料:麦芽,ホップ,大麦
度数:4.5%
スタイル:エール
醸造所:セント・フランシス・アビー醸造所(アイルランド)


これも今回楽しみにしていたビールです。

専用グラスで心もウキウキ!!。
さて,お味ですが,水みたいにすーっと飲める軽く喉ごしの良いビール。
飲んだあとに,しっかりとした苦みがあと口に感じられます。

見た目はバスペールエールと似ていますが,全く味が違います。
バスには甘みが感じられますが,こちらは苦みが特徴か。

でも,軽すぎるかなー。
バスペールエールの方がモルトの風味を楽しめるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...