2012年12月18日火曜日

フラーズ ロンドンプライド 樽生 in 「ホサンナ」1-1

行きたかった姫路のパブ「ホサンナ」にはじめていくことが出来ました。姫路駅の北側の繁華街にあります。ここでは飲みたいお目当てのビールがあるのです。

お店の外観はこんな感じです。

















早速入店し,テーブル席に座り,お店のシステムについての説明をうけました。
キャッシュオンデリバリーであること,突き出しをたのんだらテーブルでのオーダーやまとめての会計もできるということでした。

我々はキャッシュオンデリバリーで行くことにして,早速お目当てのビールをオーダー。
私はこれ。





















専用グラスではなかったので,少し残念。

フラーズ ロンドンプライド 樽生

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:エール
醸造所:フラースミスアンドターナー社


西日本で樽生が飲めるのはここだけとのこと。
レジに出向いて早速オーダーし,現金で支払い。

さあ期待の一口目,飲んでみます。

甘い飲み口です。その甘みのあとに,モルトの風味が広がります。

確かに美味しいのですが・・・。

瓶とはまるで感じが違いますなぁ。相棒も一口飲んで「うすい感じ」との感想。
確かに瓶よりあっさりとした飲み口です。

今にして思えば,温度がもう少し高い方が,本来の味を感じることが出来たのかなぁ,と思っているのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...