2012年12月11日火曜日

梅錦ビール ピルスナー

道後のお土産。四国中央市にある梅錦酒造のビールです。






















梅錦ビール ピルスナー

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:梅錦酒造(愛媛)

道後温泉の近くのお土産屋さんで購入。
宅配便で自宅に送ってもらいました。
クラフトビールは「要冷蔵」の場合が多いので宅配便は便利です。

梅錦ビールのラベル,デザインは同じですが各スタイルのビールごとに色が違います。
かっこいいラベルです。

味ですが,ホップの苦みが口に広がり,とてもさわやかな飲み口です。
このさわやかな味はホップの種類とか量が関係しているのでしょうか。

このさわやかな飲み口は,何だか上面発酵のビールと思わせるビールです。
美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...