2012年7月14日土曜日

アサヒ スーパードライ in 「博多串焼き 久和」,「どどど」(ハレノミーノ)


4軒目は「博多串焼き 久和」
私は2度目の訪問です。1回目は相棒とデートに利用。
(写真はハレノミーノのHPから借用)

















ここでは大根おろしと串を2本をつまみながら,アサヒスーパードライを頂きました。

スーパードライなので写真はまぁいいかと,撮りませんでした。
(とっておいてもよかったかな。)


「久和」さんはかなりお上品なお店です。ネタのケースがカウンターにあり,どれを焼いてくれるのかが見えるようになっています。






一回目の訪問時はコースでたのみましたが,量はそれほどありません。
若い頃なら,もっと食べたいと思うところでしょうが,美味しいものを少しずついただければそれでよい年齢になりましたなぁ。


ビールもお上品なグラスででてきます。そういうお店です。デートに最適か!。



いよいよハレノミーノも最後,5軒目

もう一人の同僚は肉がよいとのことでしたが,ハレノミーノ参加の焼き肉屋さんはまだオープンしていません。

そんななか,肉ではありませんがマグロを食べさせてくれるということで,
「どどど」さんに決定。
(写真はハレノミーノのHPから借用)


















このトラックが飛び出ているお店,前を良く通るので気になっていました。
初めての訪問です。

元気のよい店員さんが対応してくれます。

マグロもなかなか美味しかったです。店頭で解体して,さばいたようです。
パックに入ったマグロも販売してました。

ここではスーパードライの写真を撮ったように思っていたのですが,ファイルは存在せず。
撮っていなかったようです。(酔っていたつもりはないのですが。)


これにて前売り券を全部使い果たしたわけですが,おじさん3人の胃袋はまだ肉を欲しています。
焼き肉屋に行こうということになり,スマートフォンで検索・・・。


このハレノミーノ,次回は11月11日に開催とのこと。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...