2012年7月22日日曜日

三石耐火煉瓦ビール ナイト in 「蔵びあ亭」1-2


相棒の1杯目はこれ























「三石耐火煉瓦ビール ナイト」




データ
原料:記載無し
度数:8%
スタイル:エール?
醸造所:三石耐火煉瓦ビール(岡山)





相棒のたのんだのをちょっと味見を。


色はかなり濃いめのアンバーで,エールとのことですがさわやかな柑橘系ではありません。

苦みが強いわけでもない。

甘いです。アルコール度数の高いビールのあの甘い風味です。

味はバーレーワインのような感じです。

かなり美味しいビールでした。

次回はボトルを購入して,原料を調べよう。(原料はラベルには書いてあるでしょ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...