2012年7月25日水曜日

真備竹林麦酒 たけ in 「蔵びあ亭」1-4

相棒2杯目























「真備竹林麦酒 たけ」


データ
原料:?
度数:5%
スタイル:エール
醸造所:真備竹林麦酒(岡山)






最近で来た醸造所,真備竹林麦酒。真備町は竹が有名でしたかなぁ。

色合いはかなり暗めのアンバーです。この日一番ダークな色合いでした。

エールとのことですが,私の好きな柑橘系の味ではありません。苦みがかなり強いな。

IPAのようです。


ここの醸造所では,このビールの他に「ささ」・「やた」の2種類があるそうです。

また飲んで見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...