2012年7月13日金曜日

キリン一番搾り生 in 「旬処 うおらく」,「藤ひろ」(ハレノミーノ)


2軒目は「旬処 うおらく」
(写真はハレノミーノのHPから借用)






















ここではサワラのたたきと漬け丼を頂きました。
ビールはキリン一番搾りの生を瓶ビールを注ぐような小さなグラスに1杯。

写真は撮りませんでした。






この「旬処 うおらく」は後楽ホテルの2Fにあり,ホテルの朝食バイキングとかやってるようです。
HPによると朝食840円,宿泊客以外も食べれるのかな?。


漬け丼でかなりおなかもふくれました。
次の店は14:00からということで,しばらく時間が空きます。
「ハレノミーノ」のチケットは市電も乗り放題ということで,久しぶりにあてもなく清輝橋まで往復。




ちょうど良い時間になり,本日3軒目,「藤ひろ」へ。
(写真はハレノミーノのHPから借用)



















同行の同僚が,この店をおすすめ。
名店のようで,通常はかなり値もはるお店のようです。
14:00より少し早かったので,店の周辺を散歩。「そろそろ」ということで,5分前に行くとすでに行列が・・・



やっぱりお得なところは皆さん目をつけるのですね。
和服の店員さん(仲居さんだ)が案内をしてくれます。

同僚は日本酒をオーダー。私はひたすらビール。























「キリン一番搾り」
写真を見てもわかると思いますが,非常にきめの細かい泡を上手に注いでいます。
口の周りに白いひげを作りながら,美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...