2012年7月27日金曜日

アサヒ黒生 in 「Lunch &Beer SUN」

この日の最後はこれ























アサヒ黒生


データ
原料:麦芽,ホップ,コーン,スターチ
度数:5.0%
スタイル:シュバルツ
醸造所:アサヒビール





蔵びあ亭からアリオ倉敷に移動して昼食を食べました。お店の名前は忘れましたが,中華の店でラーメンを頂きました。そこでも生ビールを。種類はスーパードライでした。

いろいろ買い物もして,岡山まで電車で帰りましたが,アリオ倉敷,駅と連結していて,交通の便は本と良いですね。

岡山駅について本日最後のビールということで
駅ビルの1階にある 「Lunch &Beer SUN」に寄りました。

えびめしが食べられるお店です。唐揚げ,枝豆などのおつまみの定番もあります。
アサヒ系のビールも飲めるので岡山の昼ビールができる店としては貴重な存在?です。


写真を撮る前に飲んじゃったので,減ってますが・・・。

アサヒ黒生,あっさりした味わいの黒ビールです。

アサヒには「アサヒスタウト」という黒ビールもありますが,全く味わいが違いますので,

是非比べてみて下さい。(このSUNにはアサヒスタウトは無かったか?)


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...