2013年7月26日金曜日

マルティニ ロッソ

酒屋で
カクテルの具材として名前が本に出ている「ベルモット」を探しました。
チンザノロッソを買おうと思ってましたが,その店には無かった。
そこで,こちらを購入。






















マルティニ ロッソ

データ
原料:白ワイン,薬草,カラメルなど
度数:16%
醸造所:バカルディ・マルティニ社(イタリア)


基本ワインなんですなぁ。
で,あまり保存が効かない様です。

スイートベルモットを使ったカクテルはカンパリと併せてソーダで割る「アメリカーノ」や
ジン・カンパリ・スイートベルモットを同量ずついれてステアーする「ネグローニ」などがあります。

毎日これらのカクテルばかりを飲むかわけにもいかず,かといって保存もきかない。
そこで,ロックで飲んでみましたが,これがなかなかいけました。

でも,家飲み用に購入することは無いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...