2013年7月22日月曜日

ホフブロイハウス オリジナル in 「バレルハウス」17

職場での送別会のあと,こちらを訪問。
冷蔵庫から今回選んだのはこちらです。






















ホフブロイハウス オリジナル

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.1%
スタイル:ピルスナー
醸造所:ホフブロイハウス社(ドイツ)

同僚が転勤となりました。
ビールも好きで,バレルハウスやスキッパーズに一緒に行っていたのですが,
残念です。


ドイツはミュンヘンの有名なブルワリー,ホフブロイ社のビール。
何といても国立のブルワリーですから。

さて,何度飲んでも美味しいこのビール,まずきめの細かい泡がうれしい。
味は程よい苦みと,以外とドライな味わいで癖が無く飲みやすいビールです。


この日はさらにもう1軒行きました。

1回行ったことがあるお店で,格好良くいえば「ビストロ」になるのかな。美味しいお店です。
朝5時までやってるのので,一度遅い時間に行ってみようと思っていました。

12:00をまわって行ってみたのですが,店員は店長1人で,その店長が,白いコックさんの制服を
まくし上げて,腹を出して寝てるのですわ!?  暑いから??

「ありゃ!」と思いましたが,店長の様子を見たのが入店後でしたのでしたので,そのまま着席。
ピザやビールをオーダー。
店長,ささっと作ると奥の方でまた寝てる。

急にアルバイトとかが休んだのかな?とか,体調が悪いのかなとか,いろいろ想像してはみましたが,お客がいて,あの態度ではねぇ。

もう行くことはないなぁ。何か残念です。
お店の名前は伏せときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...