2013年7月17日水曜日

ウェストマール デュベル 樽生 in 「ダイグ」1-5

今日最後の1杯は・・・・
飲んだことのないビールがたくさんなので迷った結果これにしました。






















ウェストマール デュベル 樽生

データ
原料:麦芽,ホップ,キャンディーシュガー
度数:6.5%
スタイル:トラピスト
醸造所:聖心ノートルダム醸造所(ベルギー)


このページを書くまで,飲んだビールは「デュベル」だと思ってました。
「樽生だと,えらく甘く感じるなぁ」なんて・・・。

やっぱり酔ってたんだな。

写真を見ると明らかに色が「デュベル」とは違うのにねぇ。


会計をすませてホテルに向かう道すがら,桜が満開でした。





















夜桜を見たのは本当に久しぶり。
綺麗でした。

翌日は清水寺・伏見稲荷を訪れましたが,ここにも行きました。

寺田屋のそば





















清酒黄桜がやってるレストランです。
ここでも飲みたかったけど車です。残念。

そのかわりお土産のボトルビールをたくさん購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...