2013年7月29日月曜日

シメイ ホワイト in 「バレルハウス」18-2

2杯目は,本当ーに,久しぶりのシメイホワイト。






















シメイホワイト

データ
原料:大麦麦芽,ホップ,スターチ
度数:8%
スタイル:トラピスト
醸造所:スクールモン醸造所(ベルギー)


ビールにはまりだした頃,家のみに購入して以来飲んでませんでした。

さて,色合いですが,濃いオレンジ色で綺麗な色をしています。
シメイといえば甘いビールという印象でしたが,このホワイト,苦味もあり,ドライな味わいです。

シメイ中では最もドライな味です。
度数も8%あり,ゆっくり味わって飲むビールであることを再認識しました。
美味しいビールでした。

イベントの案内が店内にありました,今日の訪問の翌週,キルケニーやレフの樽生が飲めるとのこと。

何とか都合をつけて行くことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...