2013年7月5日金曜日

アウトサイダー マウンテンバーレーワイン 樽生 in 「ダイグ」1-3

あれ? 写真がない。何故・・・・・・。

隣の席のお客さんが,結構騒がしくて,「いやだなぁ」なんて思いながら飲んでた時だなぁ。
デジカメの写真を見るまで取り忘れに気付かなかった。

アウトサイダーブリューイングは 2012年に出来た山梨のブルワリー。
HPはこちら

http://outsiderbrewing.jp/

季節限定ビールのようで,写真も,データも掲示はないです。

ブログです。
http://ameblo.jp/outsiderbrewing/

こちらには記事・写真がありました。お借りします。















アウトサイダー マウンテンバーレーワイン 樽生

データ
原料:麦芽,ホップ,梅?
度数:14%
スタイル:バーレーワイン
醸造所:アウトサイダーブリューイング(山梨)


さすがアルコール度数14%だけあって、度数の高いビール特有の甘さがあります。

あと、何だか酸っぱい風味が感じられます。

実は注文した時、バーレーワインと認識しておらず、運ばれてきたときも暗い店内で
黒ビールを頼んだんだと思ってました。

そして、この酸っぱさ、変わったビールだと感じた記憶があります。

今回webを検索して、このビールの原料に梅が使用されていることがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...