2013年7月27日土曜日

サンクトガーレン ブラウンポーター

通販で購入したサンクトガーレンの最後の1本。

ポーターです。
グラスに注ぐと,ご覧のようなきめ細かい泡が。
期待が高まります。






















サンクトガーレン ブラウンポーター

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.5%
スタイル:ポーター
醸造所:サンクトガーレン(神奈川)


「チョコレートのよう」だとまではいきません。甘さは割と控えめ。
ほのかな甘さが感じられる上品な味わいです。美味しい。

ただ,燻製が嫌いで,ロースト感の強いビールを嫌う相棒は「燻製ぽくてダメ」と言ってました。
はるかに私より味覚が敏感な相棒。

私には燻製ぽさは感じられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...