2013年7月2日火曜日

レーベンブロイ 樽生 in 「アサヒスーパードライ ルネサンス」1-3

私の2杯目はこれ。
陶器のジョッキに入って出てきました。











































レーベンブロイ樽生

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:ピルスナー
醸造所:レーベンブロイ社(ドイツ:アサヒのライセンス生産)


まだ目当ての居酒屋が開店するまで時間があります。
次はこれにしました。

レーベンブロイ樽生

「1983年レーベンブロイは日本初のライセンス生ビールとして発売。レーベンブロイ社の伝統的な醸造法に従い、アサヒビールの技術で国内生産しています。麦芽100%ならではの芳醇な香りとまろやかなコクをお楽しみください。」

と,HPにはあります。

やや苦みが効いた美味しいピルスナーです。


3杯目にはアサヒ黒生。食事の前に3杯。ちょっと飲み過ぎか。
夜にはさらにビアバーを予定に入れてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...