2011年11月16日水曜日

KOEDOビール Ruri(瑠璃)

KOEDO(小江戸)ビール、埼玉のクラフトビールです。


















「Ruri(瑠璃)」

ピルスナータイプのビールです。






にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村




このKOEDOビールはクラフトビールとしては規模の大きい方でしょうか。?

HPもかなり凝った作りです。

HP → http://www.coedobrewery.com/swf/index.html



5種類のビールを製造しており、どれも美味しいビールです。

中でも「Beniaka」はサツマイモを原料に使用しており、独特の甘みと味で、

とっても美味しいビールです。




それはさておき、今回飲んだビールは「Ruri」でした。

ピルスナータイプですが、ヴァイツエンのようにのような甘い風味を感じました。
(活きた酵母で白く濁っているわけではないのですが)



ピルスナーとしては特徴のある味わいでした。

2 件のコメント:

  1. あっ、これこれ!
    前に話をしてたのはこのビールだった♪

    返信削除
  2. >Paulさん
     そう、このKOEDOです。
     是非Beniakaもどうぞ。

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...