2011年11月1日火曜日

ヒューガルデンホワイト 樽生 in 「アビアント」 2-1

お気に入りの昼ビールが出来る店、「アビアント」に

Paulさんと出かけました。

昼ビールと行ってもpm4:00のスタートでしたが。






にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村























「ヒューガルデン ホワイト 樽生」 ベルギービールです。

同行のPaulさんも同じものを頼みました。

食べ物は、Paulさんが昼食のラーメンを3:00頃食べたということで、

水牛のモツァレラチーズと生ハムのマルゲリータを1品オーダー。

薪の窯でピザを焼いてくれます。



これから飲むところなのに、ピンぼけです。3枚とったものすべてがピンぼけに。

後ろのメニューあたりにピントがあっているみたいです。

写真を撮り直すために、また飲みに行かねば。!



このビールはベルジャンホワイトというタイプで、小麦のビールにオレンジピールや

コリアンダーを加えている、とても飲みやすいビールです。

ここ「アビアント」にくれば、だいたい1杯目はこれです。



大阪や東京に行けばヒューガルデン生が飲める店がかなりありますが、

私が知る限り、岡山で飲める店はこの「アビアント」と「手打ちそば柚子彦」のみです。





なかなか行きにくい店です。理由はHPをご覧あれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...