2011年11月24日木曜日

ケストリッツァー シュバルツビア

ドイツの黒ビール(シュバルツ)です。























「ケストリッツァー シュバルツビア」









にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村






写真を撮るのに手間取っている間に、泡が減ってしまいました。

岡山でも手に入れやすいドイツビールで、しかも黒ビールです。


かの文豪、ゲーテも愛したビールだそうです。




お味はチョコレートを思わせる甘みがあり、これまた美味しいビールです。

西宮のビアパブで昼ビールをしたときに飲んだこのビールは本当にチョコが入っているのかと

思うくらい甘く感じました。


同じビールでも味が違うように感じるときがあります。保存状態や、製造年月日なども

関係しているのかもしれません。



ひょっとすると、飲んでいる店や雰囲気などによって、

より美味しく感じたりすることもあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...