2011年11月18日金曜日

サッポロ 黒ラベル 東北ホップ100%

黒ラベルではありますが、ホップが100%東北。






















「サッポロ 黒ラベル 東北ホップ100%」







にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村





ホップが東北産ということで、緑のホップも鮮やかな缶です。

味は、ホップの風味も良く、普段の黒ラベルよりも美味しく感じました。



ホップがきいてさわやかなビールといえばキリンのハートランドですが、

ハートランドを思わせるおいしさ、飲みやすさでした。

ビールも新鮮な方が美味しいという話を聞いたことがあります。
(熟成させるビールもありますが)

このビールも出来たてだからこそのおいしさでしょうか。



このビールの売り上げは、震災被災地の農業関連の復興支援のために

使われるとのこと。美味しいビールを飲んで、少しでも被災地の役に立てれば

うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...