2011年11月14日月曜日

八海山 泉ビール ポーター

かみさんが東京出張のお土産に東京駅で

買ってきてくれました。























「八海山 泉ビール ポーター」







にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村






新潟のクラフトビールですが、東京駅で販売していたそうです。

日本酒の売場の方が人だかりが多かったとのこと。

日本酒は全然詳しくありませんが、「八海山」って有名な日本酒では?!




そのメーカーが造る期間限定のビールで、種類はポーター。

ポーターは英国の上面発酵のビールで、スタウトなどの黒ビールと

同系統のビールだそうです。


あまりポーターは飲んだ覚えが無いので、どんなお味か楽しみです。



味は、味は軽めで、独特の風味があります。これまで唯一飲んだことのある

フラーズロンドンブライドのポーターは、甘みやコクも強く感じる印象の強いビールだったので

それに比べると、すっきり、あっさり味という感じです。



HPによると直営のレストランもあるようです。

リンク http://www.izumivillage.jp/index.html


行ってみたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...