2011年11月11日金曜日

ホップ香るビール ゴールデンエール


名古屋のクラフトビール 「金シャチビール」のビールです。
























「ホップ香るビール ゴールデンエール」


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村







さすが名古屋というネーミングです。

「金しゃち」やはり名古屋城をそれだけ誇りにしているということでしょうか。


このメーカー、「赤味噌ラガー」なるビールも製造しており、「げてもの??!」

と思ったりもしますが、味の方は各種の賞も受賞されており、一級品です。



この「ホップ香るビール ゴールデンエール」ですが、色はピルスナーより若干赤っぽいかな

という感じでしたが、味はやはり上面発酵のエールです。柑橘系のほのかな風味が感じられます。

そして、苦みもやや強めで、バランスも良く、おいしいビールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...