2013年3月24日日曜日

ペレノエル 樽生 in 「デリリウムカフェ レゼルブ」1-6

相棒3杯目





















ペレノエル

データ
原料:?(麦芽・ホップ)
度数:7%
スタイル:不明(とりあえずスペシャルにしておきます)
醸造所:デ・ランケ醸造所(ベルギー)




ネットで検索しても、データが出てこないです。
醸造所と度数はお店のメニューに書いてあったのですが。

通販サイトには(http://beeronline.jp/)

「最初は趣味で醸造を始めた週末家業の二人が作り出すデ・ランケ醸造所。ワトウ、ポペリンゲ産の生のハラタウホップを最大限に生かして醸造される。ペレ・ノエルとはサンタのおじさん。8月、9月に近所で収穫されたばかりの生のホップフラワーをふんだんに使用しています。」

とありました。

ペレノエルとはサンタさんのことだそうで、クリスマスビールですなぁ。

味の方は、ホップがしっかり効いていてあっさり飲みやすいビール(だったと思います。)
この日はこのビールあたりから、味についてメモをとっていなかったので、記憶だけではあやしくなってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...