2013年3月6日水曜日

クロプトン トゥーパインツ 樽生 in 「世界のビール博物館」1-2

相棒は,ミニグラスで5種類の樽生が飲めるセットを注文しました。
私も,味見をしながら写真撮影。ちょっと気ぜわしい。






















クロプトン トゥーパインツ 樽生

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:4.0%
スタイル:エール
醸造所:クロプトン醸造所(イングランド)


写真ではわかりづらいですが,一口グラスよりやや大きめくらいのグラスです。
6種類まとめて木のお盆にのって出てきます。

ビールの説明が書いてある紙ももらったのですが,ブログを書こうと思ったらその紙がない。
何とかメモと記憶をもとにこの記事を書いている次第です。
記憶が違ってたら・・・・・。

色合いは明るいアンバー系です。柑橘系の風味はあまり感じず,甘さが前面に出ています。
バスのような風味です。
あと口には程よい苦みが広がります。苦みはバスより強めかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...