2013年3月28日木曜日

キリン 一番搾り 岩手県遠野産とれたてホップ2012

昨年より緑が多い!!























昨年の缶
















データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:キリンビール


これも昨夏に飲んだビールですが,上げそびれていました。

お気に入りのグラスで1杯。
名前の通り,ホップの爽やかさが素晴らしい。

1缶に付き1円を「東日本大震災の復興支援活動「復興応援 キリン絆プロジェクト」に活用するそうです。
少しでも復興の役に立てればと思います。

テレビの特番で見たのですが,また,防波堤を作る計画があるとか。

自然の猛威の前に無力だった防波堤。
1000年に一度の津波に備えるためには防波堤が必要であるかどうかは,議論が分かれるところでしょう。
ただ,仮設住宅で暮らしている人がまだまだ多くいるなか,予算の使い道ということでは優先順位がどうなのかなと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...