2013年1月9日水曜日

ビタースウィート レニーズ ライ IPA 樽生 in 「クラック」1-3

私の2杯目はボードの上から二番目の樽生をオーダー






















これもピントが後ろのメニューに・・・

ビタースウィート レニーズ ライ IPA

データ
原料:麦芽、ライ麦、ホップ
度数:10%
スタイル:IPA
醸造所:ヒーブリュー醸造所(アメリカ)


色はダークアンバー。
口に含むとIPAらしく苦みが広がります。
だが,ただ苦いだけでなく,しっかりと甘みも感じられます。

柑橘系のエールらしい風味もしっかりあり,フルーティーで軽やか。
これまた美味しいビールですなぁ。(喜)


このころマスターも丸亀から帰って来て,いろいろビールについて話してくれました。
マスターの話の端々から,ビールが好きでアイルランドが好きだという気持ちが伝わってきます。

このビールについては,麦芽の使用量が,日本のビールの何倍にもなると・・・。
(訪問から時間も経ち,この日はしこたま飲んだため,記憶が定かではないのですが・・・)

アイリッシュパブとブリティッシュパブの違いとか,おもしろかった。
何故高松に出店したかとかも。

やっぱりビールは文化だなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...