2013年1月16日水曜日

日本物語エール in 「クラック」1-8

相棒の〆はこれに






















「日本物語エール」

データ
原料:麦芽・小麦・糖類・青梅・ホップ・酵母
度数6.0%
スタイル:エール
醸造所ベアードブルーイング(静岡県)


こちらはの色合いは白濁しており、小麦が原料に入っているようです。
あと、梅が原料に使用されているのです。

福井のクラフトビールで梅を使用したビールを飲んだことがありますが、さてこちらはどんなお味でしょう。

小麦由来の柔らかな味で、純然樽エールの味とは異なります。苦みはあまり感じられません。
そして、確かに梅の風味がありますなぁ。

フルーツビールのような甘さはなく、あっさりといただけます。(でも、度数は結構高いぞ)

〆の1杯として、とても良いあっさり系のビールでした。

初めてクラックに行きましたが、マスターの人柄もあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。また行きたいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...