2013年1月26日土曜日

大山Gビール ピルスナー

今日はもう1本upしとこう。

ガンバリウスで写真取り忘れたピルスナーです。





















大山Gビール ピルスナー

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:ピルスナー
醸造所:久米桜酒造(鳥取)


ガンバリウスで相棒のピルスナーを飲んだとき,生酵母の風味が強く,
ピルスナーとしてはあまり美味しくないなぁーと感じました。

酵母が強すぎると,何だか発行していない「麦汁」を飲んでいるように感じます。
(勝手なイメージで,麦汁を飲んだことはないのですが)

樽生のようには酵母を感じません。でも入っているようで,ケルシュのようなやや濁った色合いです。
酵母の風味はあまり感じません。樽生とは全く違う風味に感じますが・・・・。
あっさりとした飲み口でエールのような軽やかさ。
のどを通ったそのあとに,ほのかに苦みがひろがります。

樽生とは本当に味が違うなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...