2013年1月11日金曜日

ギネス 樽生 in 「クラック」1-5

アイリッシュパブに来てこれを飲まないわけにはいかない。






















ギネス 樽生 


データ
原料:麦芽、ロースト大麦、ホップ
度数:4.5%
スタイル:スタウト
醸造所:ディアジオ(アイルランド)


美味い。なんとも美味い。
ギネスはスタウトですが、甘みコクが特徴というより飲みやすさだと思っていましたが、
なんとも美味しい。

店長によると、ギネスは「2次冷却」という冷やし方を本来しないといけないそうで、
クラックはその方式なんだそうです。

詳しいことはわかりませんが、要は冷えすぎてはいけないということらしい。
ギネスが美味しく飲める温度があるということ。

そういえば、本場のパブではそれほど冷やしていないギネスが出ると聞いたこともあるなぁ。

兎に角、これまで飲んだギネスの中で一番美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...