2013年1月27日日曜日

プランク へーフェヴァイツェン in 「ドイツパブ」4-1

昨年12月,月初めに行くことが出来ました。
10日を過ぎると,限定ビールは売り切れになってしまいます。





















入店後早速オーダー。





















「プランク  へーフェヴァイツェン」

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.2%
スタイル:ヴァイツェン
醸造所:プランク醸造所(ドイツ)
























ラベルの動物はドラゴン?

グラスに注ぎますが,濁りがあまりありません。
飲んでみても,ヴァイツェンぽくない。?

「もしや」と思い,瓶を傾け「コロコロ」転がしてから残りのビールをつぎ注ぐと
瓶の底に沈んでいた酵母がグラスに入ってヴァイツェンらしく濁りました。
酵母の塊がグラスの底に沈んでる。

でも,バナナ風味とまではいかないなぁ。

どちらかというとドライな味わいのヴァイツェンでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...