2013年1月22日火曜日

エビス スタウト クリーミートップ樽生 in 「バレルハウス」13-1

この日は同僚の結婚式が倉敷でありました。
最近の結婚式はいろいろ趣向を凝らしていて,すごいですなぁ。
2次会終了後電車で岡山まで帰ってきましたが,もう少し飲みたい気分。

そこで,バレルハウスに行きました。

















本格サーバーではないのですが,また新しい樽生が置いてありました。






















「エビススタウト クリーミートップ」

ギネスの樽とよく似たお味のビールです。


データ
原料:麦芽、ホップ
度数:5%
スタイル:シュバルツ
醸造所:サッポロ(日本)


ハレノミーノにあわせて樽生を入れたとのこと。
ハレノミーノではバレルハウスに行かなかったので知らなかった。

兎に角,飲める樽生が増えることは素晴らしい。
この日はついついうれしくて大きい1パイントグラスで飲んでしまいました。
ギネスのようなきめ細かい泡。美味しい1杯です。






















壁にはこんなポスターも。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...