2013年1月10日木曜日

よなよなリアルエール 樽生 in 「クラック」1-4

こんなのまであった。






















ハンドポンプを撮らしてもらいました。

ガス圧でグラスに注ぐのではなく,ハンドポンプで注ぐのです。
(このあとポンプが壊れてしまいました。)

ビール本体がこれです。






















これもピンぼけだ。

データ
原料:麦芽・ホップ
度数:5.5%
スタイル:エール
醸造所:ヤーッホーブルーイング(長野)


今まで飲んだことのない味のビールです。
無濾過で無加熱だそうです。よって賞味期限は早い。

缶のよなよなエールとは味が違います。柑橘系の爽やかな感じではなく,
「まろやか」といえばよいのでしょうか。

炭酸が入ってないので,このまろやかさが出るのかなぁ。それとも酵母の風味?

缶のリアルエールもあるとのこと。飲んでみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...