2012年11月24日土曜日

大山Gビール ヴァイエンホップ樽生 in 「ガンバリウス」1-1

久々に大山の麓にある地ビールレストランガンバリウスに行ってきました。





















限定のビールから頂きました。
「ヴァイエンホップ」

データ
原料:大麦麦芽,小麦麦芽,ホップ
度数:6%
スタイル:エール
醸造所:久米桜酒造(鳥取)

日曜日に相棒は所用で鳥取に行くことに。
鳥取といえば「ガンバリウス」
飲むためには公共交通機関で行くか前泊しかない・・・・。
ということで土曜日に前泊してビールを楽しみました。

「ガンバリウス」から歩いて15分くらいのところにあるペンション「伽羅木」
(いつもお世話になっている)を予約しました。
ガンバリウスまで来るまで送迎もしてくれます。
HPはこちら http://www.chukai.ne.jp/~toganoki/

ゆっくり落ち着いて時間を過ごせるペンションです。

小麦麦芽のせいでしょうか,色合いはやや白濁しています。
で,お味ですが,「美味しい」の一言。

大山産の自家栽培の生ホップを使用しているとのこと。
優しいホップの風味に上面発酵のビールらしく柑橘系のさわやかな風味が感じられます。

いやー,本当に美味しいビールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...