2012年11月20日火曜日

アングリーボーイ ブラウンエール

静岡のクラフトビール。





















データ
原料:麦芽,大麦,糖類
度数:6%
スタイル:エール
醸造所:ベアードブルーイング(静岡)


ラベルが何とも特徴的です。
鎧甲を身につけた武者でしょうか。

色合いはかなり濃いめのダークアンバー。
この色から,飲む前は甘めの味を想像していましたが,そうではありませんでした。
まぁ,何ともグレープフルーツのような柑橘系の風味がとても強い。

苦みもありますが,あっさりと飲めるビール,逸品です。
美味しいビールでした。

香川は高松のアイリッシュパブ,「ザ クラック」では常時ボトルが置いてあるようです。
是非行って見なければ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...