2012年11月18日日曜日

キリン 秋味

麦芽たっぷり,1.3倍(当社比)
味が濃いーということ。
















キリン秋味

データ
原料:麦芽,ホップ,コーン,スターチ
度数:6.0%
スタイル:ピルスナー
醸造所:キリンビール


今年で発売22年目ということです。
「麦芽たっぷり1.3倍」ということで,味も通常のキリンビールより濃厚(のように感じます)。
色もやや濃いめかな。アルコールも6.0とちょっと強め。

この「秋味」のように定番になっている季節限定ビールがありますが,
「もうこの時期になったなぁ」と季節の移り変わりを感じられて良いですね。

そういえばビール売り場にこの秋味そっくりの発泡酒か第三のビールがありました。
紅葉のラベルがそっくり。間違って買う人いると思うけど。

以前アイス+ビールと発泡酒を間違えて買ったことがありました・・・(涙)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...