2012年11月7日水曜日

道後ビール スタウト樽生 in 「道後麦酒館」1-4

ここでの最後,4杯目です。






















「道後ビール スタウト」 別名「漱石ビール」

原料:麦芽,ホップ
度数:5%
スタイル:スタウト
醸造所:水口酒造(愛媛)


焙煎したモルトの風味がしっかり感じられる,本格的な味わいのスタウトです。
かなり美味しいです。ジョッキでたのみたいです。
相棒共々,一番のお気に入りです。

この日はまだ昼過ぎなので,あまり飲み過ぎるとこの後の日程と夕食に影響が出るので,
4杯ともにグラスとしました。

道後プリンスホテルのHPでも,足湯につかりながら道後ビールを飲んでいる写真があったので
ホテルでも1杯やろうと思ったのですが,ホテル売店では販売していませんでした。(涙)

普通売ってると思うんだけどなぁ。HPに写真もあったのに。

実は夕食も,HPの写真とは激しく実物が違いました。
写真通りのものが出てくるとは思ってはいませんが,写真ではカワハギのお造りが綺麗にお皿に並べられているのですが,実際は前菜のようにくるくるっと2枚ほど丸めて酢の物になってました。

子どもがカワハギとかウマヅラとか好きなので期待していたのですが,激しく残念な結果に。

もっとも,お風呂は部屋に露天風呂付きで非常に良かったので,料理に「看板に偽りなし」
であったなら,なおさら良かったのにと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...