2012年11月15日木曜日

エフェス ピルスナー

これも初,トルコです。





















エフェス ピルスナー 「EFES Pilsner」

データ
原料:麦芽,ホップ,米,糖類
度数:5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:アナドールエフェス社(トルコ)

トルコNo.1メーカのビールだそうです。

味はキリンのラガービールに似た感じですが,ラガーより苦みが少し弱いかなぁ。
あっさりとした飲み口の,飲みやすいビールです。

飲み干した後の風味というかあと口は米が原料に入っているメキシコビールのような味がしました。
原料を見ると「米」とあり,「やっぱりな」と満足げにつぶやく私でした。
(外れることも多いのですが・・・(笑))


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...