2012年11月26日月曜日

大山Gビール ヴァイツェン樽生 in 「ガンバリウス」1-3

「ワールド・ビア・アワード2011 ヴァイツェン部門 1位」
店内にも世界1位になった事を宣伝しているチラシが貼られています。





















ヴァイツェン専用グラスにて
大山Gビール ヴァイツェン

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:ヴァイツェン
醸造所:久米桜酒造(鳥取)
香りがもう「ヴァイツェン」。甘いフルーティーな香りがしています。
色もヴァイツェンの白濁だ。
周囲のポスターも期待大きくさせます。世界1位だー。

バナナの味だ。バナナの風味がしっかり,強烈に感じられます。
なかなかここまでの風味が味わえるヴァイツェンは本場ドイツのビールでも
なかなか味わえません。

最もヴァイツェンでもバナナ風味が弱い方が飲みやすくて好きだという人もおられるでしょうが,
私はこのバナナの香りが好きなんですなぁ。

ビール本に書いてあった「バナナのような風味」を実際感じたときの感動,
「本当にバナナだー」の印象が強烈だったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...