2012年9月3日月曜日

モレッティ 樽生 in 「VIA PACE」1-1

前を通って,気になった店に行ってきました。
外はまだ明るい・・・。






















「モレッティ 樽生」 MORETTI

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:4.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:モレッティ醸造所(イタリア)

最近流行のイタリアンバルに言ってきました。場所は西川沿いの「VIA PACE」
おしゃれな雰囲気です。いつ通ってもお客さんで一杯です。
この日は同僚と3人の少人数でしたので,かろうじて窓際のカウンター席に入れました。

で,ビールですが,イタリアのモレッティ樽生があるではありませんか。
岡山では珍しい。というかここ以外では見たことがありません。

瓶では飲んだことがあったのですが,樽生は初めて。
飲み口は軽く,グビグビ飲める感じですが,あと口に特徴があります。
米が原料に入っている東南アジアのビールのようなあと口です。
個人的にはあまり好きな味ではないですなぁ・・・。

メニューを見ていると,見たことないモレッティの瓶もあるではないですか!!!。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...