2012年9月21日金曜日

キリン アイス+ビール

昨年も夏に飲んだ記憶が。夏限定ですかな。
昨年,キリンのこのビールを買おうと思ってサッポロのシロクマの描かれたアイス何とか・・・。
発泡酒かリキュールだかを間違って買ってしまった記憶が・・・。
ラベルが紛らわしいやつありますぁ。





















キリン アイス+ビール

データ
原料:麦芽,ホップ,スターチ,糖類(乳糖)
度数:5.5%
スタイル:エール
醸造所:キリンビール

色合いもややアンバーかかっていて,ピルスナーかな??と疑問符付きで飲んでみると,
エールの風味じゃないですか。柑橘系の風味もあって,完全にエールです。

昨年飲んだときには,エールとは思わなかったのですが・・・。
確認すると昨年はスタイルを「ピルスナー??」としています。
昨年は,味の違いに気が付かなかったのでしょうか。

確かにエールとしては,軽い感じではなく,ヘビーな風味ではあるのですが。
でも,しっかりエールの風味が「今年は」感じられました。

私の「舌」もだんだんビールを識別する能力レベルが上がっているということでしょうか。!?
(そういうことにしておきます。)

2 件のコメント:

  1. こんにちは~^^
    これ、夏限定だったなんて・・・。
    どうも氷か~と思って遠ざけていたのですが飲めば良かったです~残念。。来年も「エール」な風味でありますように><

    返信削除
  2. >mottyさん
    こんにちは
    まだどこか、残ってないですかねぇー
    (コンビニで買ったと思うので、商品は完全に入れ替わってますか・・・)

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...