2012年9月25日火曜日

バイエルン マイスター ビール スペシャル

ラベルを見て,ドイツのビールかと思ったら,
静岡のクラフトビールでした。





















バイエルン マイスター ビール スペシャル

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:7.5%
スタイル:シュバルツ
醸造所:バイエルンマイスタービール(静岡)

ラベルを見ても,表のところに「SPECIAL」の文字しか見えません。
この醸造所のHPには「SPECIAL」ビールは季節限定のビールという表記が・・・・。

それはそれで良いのですが,過去の「SPECIAL」ビールの名前等は一切HPにもないのです。
個人のブログに上がっているビールのさまざまな銘柄も同じラベルです。
ラベルでは全く判別できない。さてこのビールの名前は・・・・・。

HPに「黒ビールは売り切れて・・・」との表記があり,その売り切れたビールがこれでしょう。
過去の「SPECIAL」ビールにはドッペルボックなどもあったようですが,今回のこのビール,
シュバルツだと思います。
ボックのような甘みは感じませんでした。色も黒いし。
苦みはありますが,甘みやロースト感は強くはありません。

この醸造所,ドイツ人の方でドイツのビール職人マイスターの方がオーナーという本格派。
ドイツ大使館御用達というのも,頷けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...