2012年9月29日土曜日

岡麦伝説 in 「MOBY岡山駅前店」1-3

この日はも1杯(1本)いただきました。
樽生で飲んだことのある駅前商店街オリジナルビールのボトルです。






















岡麦伝説

データ
原料:麦芽,大麦,ホップ,ミント
度数:5%
スタイル:ピルスナー??
醸造所:吉備土手下麦酒(岡山)

昭和レトロなラベルです。






















5人の家族が描かれていますが,今後それぞれのキャラに性格をつけて
物語的に展開させていくとのこと。
まずは一家の大黒柱お父さん編のラベルが作られるそうです。
駅前商店街の若手の人達頑張っていますね。

























こんなラベルもあります。
このボトルは店内にディスプレーされたいたものをちょっと拝借して写真を撮らせてもらいました。


さて,味の方ですがミントの入ったビアカクテルのようなビールです。
生と比べると,若干発酵が進んでいるのでしょうか,コクというか甘みが増しており,
そこにミントの風味が被さってきます。

樽生の方がスッキリと飲みやすい感じがします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...