2012年9月30日日曜日

タンカレー スペシャルドライ ジン

癖になる味です。
学生の頃は癖のないウォッカが好きでしたが。
今はジンが好きです。
(アルコールなら何でも好きですが・・・)






















データ
度数:47.3
原産国:英国
輸入取り扱い:キリン

度数は通常のジンより高めです。
酒屋で買うと,通常のジンより高めです。

在庫のジンが残りすくなくなったので,今回は「高め」でも相棒の許可を得て購入しました。
度数は高めですがマイルドな口当たりです。

ビーフィーターズとどちらが好きだろう??。
ゴードンは,やや舌にピリピリ来る感じがしますが。

ビーフィーターズは甘さがありますかなぁ。
それと,度数の関係もあり飲みやすさはビーフィーターズでしょうか。

バーに行くようになった頃,ジントニックをたのんだところ,
「お好きな銘柄がありますか?」
と,訊かれ,ビーフィーターズかタンカレーが頭に浮かんだのですが,
名前をはっきり覚えていませんでした。
そこで唯一覚えていたのがゴードンだったので
「ゴードンで」とオーダーした思い出があります。

そのバーに行くとジンベースのカクテルはゴードンで作ってくれました。
やっぱりプロは覚えてるんですな。すごい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...