2012年9月12日水曜日

コロナ エキストラ in 「ビッグエコー岡山本店」1-1

子どもの誕生日に外で外食。またかに道楽に。
さらにカラオケに行きたいというので,ビッグエコーに行きました。
ビールも生ビール以外にボトルビールもいろいろあるではないですか。
最初はこれ。





















コロナ エキストラ

データ
原料:麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤
度数:4.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:セルベセリエ・モデロ社(メキシコ)
ライムが飲み口のところに刺さって出てきてラッパ飲みというスタイルが多いでしょうか。
昔の「トレンディドラマ」の影響。(もう私語ですなぁ)

普段ならコップをもらって注いで飲むのですが、今日は私もラッパ飲み。

色は薄め、アルコール度数も4.5%と軽いです。
あっさりとした飲み口ですので、グビグビ飲めます。
ライムが入るといっそう飲みやすくなります。

通常家のみの場合でも1本250円程度だったと思うので、買いやすいビールです。
(最近我が家では買っていませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...